だらしない体から脱却ブログ

だらしない体からどうにかして脱却するブログです

フルーツダイエットは痩せる?

フルーツダイエットなるものを近頃知ったデブ、ヨッチャンです。よく女性芸能人がダイエットや美肌のためにフルーツを積極的に食べているとは言いますが、果たして本当にダイエットにフルーツは有効なのかと気になって調べてみました。

フルーツダイエットは朝食の変わりをフルーツに置き換えるだけという非常にシンプルなもの。自分が見つけた方法はこれでしたが、夜に食べるだとか、違う方法もいくつかあったけど今回はこれを実践するかたちで話を進めますね。

フルーツダイエットの効果

フルーツダイエットの効果は、まず食物繊維豊富なフルーツに置き換えることで、体の不要なものを排出(デトックス)し、内側から痩せていくというものだそうです。結果的に余分なカロリーも摂取しないから、相乗効果で痩せ効果が期待できるだそうです。

ヨッチャンも好きなものを食べられるなら最高じゃないか!と意気揚々でフルーツダイエットに挑戦してみました。フルーツはフルーツでも、実践している人が多いらしいバナナでのチャレンジとなりました。

フルーツダイエットの効果はいまひとつ

フルーツダイエットを3週間継続した結果どう変化したかというと、とりあえずお通じはよくなったかな。見た目に変化はなし。やはり楽したダイエットであることもあり自分は対して変化を実感できなかったですね。

フルーツダイエットにも色々ありますのでまだ試すメニューのバリエーションはありそうですが、自分は今回結果が出なかったのであまり興味がわきません。もっと効率の良いダイエット方法を追求したいと思います。今日は以上です。