だらしない体から脱却ブログ

だらしない体からどうにかして脱却するブログです

糖質制限がいかに難しいか

糖質制限というものをご存知でしょうか。恐らくダイエットに性を出している女性のみなさんからはあったりめーだろって声が聞こえてきそうですね。糖質制限をすれば、みるみる痩せられるという口コミが多く見られますが果たしてどうなのでしょうか。

糖質制限とは文字通り糖質を制限するものです。糖質の具体例を上げるとごはんやパンとかですね。1番上手いこれら糖質を我慢するのは死ねといってるようなもの…とはいえ痩せられるなら試してみなければ。

糖質制限のやり方

糖質制限の具体的な行い方は、日頃食ってるご飯やパン、パスタやうどんなどの主食を減らすこと。別に完全に断ってもいいが、日常生活に支障をきたすからやめておいた方が賢明だろう。

というわけで糖質制限をこころがけつつわたくしヨッチャンも実践してみましたよ。まずは茶碗大盛りだったご飯を少盛りに留め、間食をとっていた菓子パンの数を減らし、なるべく糖質が多い食べ物類を避ける。この生活を2週間続けたところ…

糖質制限の結果はいかに

糖質制限生活を2週間続けたところ、一応結果は出ました。日々体重は上下しますが、78キロのデブが75キロのデブに変身しました(笑)とはいえ糖質制限生活の感想といえば、とにかく辛い。1番おいしい主食を減らすなんてのはもうある意味拷問だよこれ。 その上糖質が減った事により頭がかなり回らなくなった。

デスクワークのヨッチャンにとって糖質はガソリンと同じ。これを減らしちゃったものだから仕事に支障が。だから軽い糖質制限はおすすめだけど、あまりやりすぎはおすすめしないよ。自分の体調と相談しながらやるのが懸命だね。