だらしない体から脱却ブログ

だらしない体からどうにかして脱却するブログです

エナジードリンクで痩せられる?

わたしを含めデスクワーク人が大好きな飲み物、エナジードリンク。カフェイン効果で仕事の能率は上がるのですが、飲みすぎると体調が悪くなってきます。だからあまり量を飲まないよう心だけています。

ネットの情報でエナジードリンクを飲みまくったら激やせしたという情報を発見し、これはマジなのか?と興味津々のわたくしヨッチャンであります。果たしてこれは本当なのか調べて検証してみました。

エナジードリンクのカフェインの力

エナジードリンクには色々な成分が使用されていると表記されてはいますが、実際はほんのちょっぴりしか入っていなくて、まともに相当量入っているのはカフェインだけのようです。もちろん例外はありますがね。

何でも、カフェインには糖質の代謝を促進し、脂肪燃焼を促進するということらしいです。ただ1つ問題があるようで。それは運動が必須なことです。運動せずにエナジードリンク、つまりカフェインをとると、逆に太るという情報を見つけました。

エナジードリンクでは痩せなかった

実際にエナジードリンクで痩せられるのかをわたしヨッチャン自ら実践してみました。結論から言いましょう。激太りしました。(笑)恐らく運動しない方も試してみたらわかると思いますが、運動無しにエナジーを投入したら良い感じに太っちゃいます。

わたしの結果に納得できなくても結構。実際に運動しない方はエナジードリンクを飲みまくって試してみてはいかがでしょうか?飲みすぎはガチで体に悪いのでやめておいてほうが懸命です。今日はこれで。