だらしない体から脱却ブログ

だらしない体からどうにかして脱却するブログです

ショウガダイエットで痩せられる?

ショウガダイエットで痩せられるのか?この間テレビでやってたショウガをとにかく食ってたら痩せられるという情報。三度の飯よりも四度の飯が好きなヨッチャンは、食って痩せられるなら最高じゃないかと歓喜

とはいえショウガを食って痩せられるって一体どういうことなんでしょうか。テレビで見たショウガダイエットの正体と自分が挑戦した結果について紹介したいと思います。

ショウガダイエットって何?

ショウガダイエットとは、体温上昇効果、血流促進効果、脂肪燃焼効果、発汗作用、といった効果が見込めるショウガをただただ食べまくるというもの。ただどんなショウガでもいい訳ではなく、加熱処理されたショウガでは有効成分が無くなりダメなようで。

なので熱をなるべく加えないままのショウガを食せねばならないようだ。この程度ショウガ好きななヨッチャンからすれば、チョロイじゃないか!ということで早速ショウガ生活を始めてみました。

ショウガダイエットの効果は限定的

ショウガダイエットという名目でショウガ入りの飯を食いまくる毎日。確かにショウガ入りのお吸い物とかを飲むと体はあったまる。ただこの生活を続けても全然痩せやしない。少なくとも見た目に変わりはない。

多分内臓脂肪とか多少は減ってるかもしれないが、見た目が変わってない時点でダメだろこれ。というかショウガがそんな優秀な食べ物だったらダイエットサプリなんか売れるわけねえじゃん。と自分に突っ込み。というわけでショウガダイエットはボツになりました。これで以上。