だらしない体から脱却ブログ

だらしない体からどうにかして脱却するブログです

だらしない体から卒業したい

こんにちは。だらしない体をもてあましているヨッチャンです。わたしはデスクワークで汗水たらす?しがない会社員です。昔は野球部でけっこう引き締まった肉体というか多少マッチョと自負していたのに、長期間デスクワークを続ける今ではその影はなく。

部活をやっていた当時から運動量は激減するののの、食べる量は全く変わらず。だって仕事終わりの飯ほどおいしいものはないですからね(笑)そんなだれしない暮らしを続けていくうちにだるんだるんボディが完成しました。

だらしない体の変遷

わたしのだらしない体は何も1日2日で出来上がったわけではありません。当然ですが。運動しない。飯は食う。デスクワークで血行は最悪。まさに太る為の理想的な環境であることがわかりますね。

一時期こんなだるんだるんボディが嫌になって、過酷な食事制限にも励んだ事がありますが、やりすぎたかはわかりませんが、体調を崩してしまって、仕事に支障をきたし始めていたのです。これではダメだということで元の食生活に戻ってしまいました。

ちゃんとしたメニューを考えないと

だらしない体とおさらばするには、食事は減らすだけではダメみたいです。ダイエットに精をだしている方からすれば、そんなの当たり前じゃん!って笑われそうですが、一般的な男はこんなもんなのです。

だらしない体から卒業する為に、この度本格的なダイエットメニューを組んで再スタートをきろうと考えています。メニューとは行ってもたいそうなものではなくて、痩せる方法を調べて実践するだけです。(笑)果たしてわくたくヨッチャンはだらしない体から脱却できるのでしょうか…